
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣

高2の姪っ子の浴衣を選びに行きました



ファースト浴衣、とりあえず沢山見たかったのでI勢丹に行ってみました

反物からお誂えも考えましたが、
今はサイズも豊富でとりあえず出来あがった吊るし物を幾つか
羽織らせていただきました

姪っ子、着たいとは言うのですが、
好みがハッキリせず、
結局主人と私でアレコレ選んで・・・



白地にブルーの大きな水玉
IMG_5733.jpg
帯次第でしょうが、結構地味で×



暖色系の葡萄柄
IMG_5735.jpg
まぁまぁでしたが、ちょっとつまらないかな?



紫の雪花絞り
IMG_5734.jpg
近頃流行りで私は好きですが
高校生には大人っぽすぎまして×



水色の大紫陽花
IMG_5736.jpg
体格が良いので、こういう大柄が似合います
最期まで候補でした






で、最終的に選びましたのがコチラ
爽やかで少し大人びてますが
帯次第で長く着れそうでしょうか・・・
IMG_5759.jpg

家に帰って早速着せて遊びました

三分紐と帯留をするのが流行りだそうで…汗
下駄は疲れて履かなくなるので
とりあえずお正月用に買った可憐ブロッソを履くことに

白の三分紐に帯留をTまのりさんのエンドウ豆に変えて
IMG_5768.jpg

柄は何なのでしょうかねぇ~
桔梗のちっさいのにもみえますし
葉っぱにもみえます

帯も柄物など考えましたが、
麻ピンク×綿白の半幅帯、なかなかカワユス
うぅ~ ピンクですよ、ぴんくぅ~!
いいなぁ~17歳!

姪っ子、お気に召したようで何より
女の子はやっぱり可愛いのを着なくちゃね!















[ 2011/06/21 08:00 ] きもの 盛夏 | TB(-) | CM(4)
No title
かわいいっv-344とってもかわいいですv-353
ピンクの帯。爽やかな花柄。
いいですね~女の子

帯結びは、どんな?
文庫にすると、三分紐は結べないでしょう?
後ろの写真も載せてくださいませ。

[ 2011/06/22 09:44 ] [ 編集 ]
リコさま
帯の後ろ姿など載せようともっているうちにPCの機嫌が悪くなり、
お返事が書けなくなってしまいました。
遅くなってごめんなさい。

浴衣ですし、高2ですし、
なかなか着る機会は少ないと思いますが、
持っていれば役に立ちますものね。
後ろ姿、次回着せた時にはしっかり撮りますので
それまで少しお待ちくださいね。
[ 2011/06/28 22:48 ] [ 編集 ]
No title
いいですねえ、一緒にお買い物。
ウチはワタシの手持ちから選んだので買いませんでした。
今年も新調する予定は無し。
ワタシはお仕立てに出してますけどね(笑)
[ 2011/07/01 00:49 ] [ 編集 ]
やっぴーさま
長いことお返事せずに申し訳ありませんでした。

浴衣選び、とても楽しかったです。
姪はお友達と平塚の七夕に行ったりと
何度か袖を通しています。

今月は一緒に浜の花火の予定です
[ 2011/08/07 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



