
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大首絵

写楽を観に行ってきました

IMG_5498.jpg

混んでいるかなぁ~と思いましたが割と空いていたので安心

浮世絵は会場も暗いしなにせ緻密なので皆さん画の近くに寄って
観賞したいですものね、混んでいるとなかなかそれが叶わないので良かったです

IMG_5502.jpg

入口の自動ドアにも洒落た心遣い

展示方法がとても凝っていてわかりやすく
飽きないで最期まで魅せてくれました
歌舞伎の内容がもっとわかっていたら楽しめたのにね
(通のM野さんの解説付きで行きたかったわ~)

それとついででしたがブッダ展も観てきました
主人も私もT塚さんの原画を観るのが初めてで感激
展示内容はほんとにちょこっとですが、なかなか楽しめました

臨時ミュージアムショップに火の鳥やアトムの版画が売っていたのですが、
これがとっても素敵で、ちょっと欲しいと思ってしまいました
ネット検索致しましたら・・・
ありました「浮世絵×手治虫」
竹笹堂という京都の工房で作られているんですね~
こちらのHPも何やら面白そうです


今回本屋さんで割引チケットのしおりを頂いたので
100円引きで観られました
気の効いたしおりですね~
IMG_5510.jpg


[ 2011/05/26 10:00 ] 美術館・展覧会 | TB(-) | CM(6)
No title
前売り券を用意してあるので
早く行かなきゃ!
会社の側の本屋さんでそのしおり常備してあります。
全部で5種類あるんですよ (^-^)b
[ 2011/05/27 00:39 ] [ 編集 ]
やっぴーさま
5種類UPしているブログがあったので見ました~

最近の美術館は平日の午前中が混んでいるようですね
夕方に駆け込むのがおススメです

もう行かれたかしら。。。
[ 2011/05/30 10:28 ] [ 編集 ]
No title
ふふ 私 ただボーっと見て回りましたよ。
一人だったので 行きつ戻りつしながらね。

コメント見る限り 私がお見かけしたのは
どうやらやっぴーさんでは無かったみたいですね。

GWにやっぴーさんにそっくりな方を
写楽展でお見かけしたの。
着物の着付けもそっくりだったのに・・・マボロシをみたのか~。
[ 2011/05/30 22:52 ] [ 編集 ]
牧野さま
>マボロシ
声かけなくて良かったですね
ご主人といらしたから遠慮なさったってたしかお聞きしたような。。。

あ、お一人の時はこんどお誘いくださいませ

[ 2011/06/02 13:29 ] [ 編集 ]
ようやく
行って来ましたわ (^-^)v
平日の夕方は絶賛仕事中なんで午前中に行きました。
でも午前中から疲れました(笑)

>牧野さん

拙ブログでご確認いただければ
GWは足を向けてないのが明らかなのですが(笑)
[ 2011/06/07 09:13 ] [ 編集 ]
やっぴーさま
この手の展示は疲れますよね~
確か北斎の時もぐったりしちゃった思い出があります

他人の空似、願望も加わってきっとそう見えたんでしょうね~>牧野さん

[ 2011/06/11 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



