
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4日経って

被災地の映像に毎日涙を流して
これからの復興を願い
なんとか力になりたい気持ちで一杯です

私が毎日読んでいるほぼ日
共感出来る言葉が沢山あります

そして私が出来ることは多分こちらと同じ
出来るだけ信頼できる所へ気持ちを預けたいと思います



この2日、買い物に行くとパニックのような状態で棚の商品を買い漁っています
買い物カゴいっぱいのお米、小麦粉、
缶詰、カップ麺を見ると本当に悲しくなります

買うつもりが無かったけど
みんなが買ってるから、
家にストックがまだあるのに
やっぱり買わなっくちゃいけない気になってくる
自分の家に在庫をもたずに
被災者に届くよう買い溜めはやめようよ!


そして停電・・・
ウチはまだ一度も停電していません
IMG_4947.jpg
T電、しっかりしろよー!
きっちり停電して、きっちり電力確保してほしい


本当に不安なのは原発
これからの日本がどうなっていくのか、
この原発の動向にかかっているといっても
言い過ぎではないと思う




[ 2011/03/15 21:00 ] その他 いろいろ | TB(-) | CM(2)
いまできること
イトイさんの言葉、いいですね。
ブログや友人へのメールで伝えました。
募金、節電、買い控え、しかできないけど。
車通勤の主人、我が家はガソリンを買わないことにしたので、今日から電車通勤です
[ 2011/03/17 08:01 ] [ 編集 ]
リコさま
ガソリンも灯油も必要のない生活にしておいて良かったと思ってます。
ライフラインの有難さを改めて感じ、
自分の生活を見直す良い機会ですよね。

ほぼ日のこと、共感して下さり嬉しいです。
復興はこれから先が長くなると思いますから
募金も一回だけでなく継続できると良いと思っています。
[ 2011/03/17 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



