
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣用の下駄

2年前の夏に下駄の歯が折れて以来ずっと誂えていなかったのですが、
やっとお気に入りを誂えることが出来ました



下駄ってそうそう頻繁に履くものではないし、
浴衣に合わせるつもりなので当初は
まぁ間に合わせ程度でいいかなぁとも考えておりました

考えれば考えるほど
たかが下駄、されど下駄・・・
やっぱりこだわっちゃいました

IMG_4910.jpg

桐の千両下駄です
IMG_4911.jpg

歯の裏側が朱に塗られていて
ツボ赤にして矢羽根にしました

IMG_4913.jpg

これで浴衣を着る機会が増えるかしらね?






[ 2011/03/08 12:00 ] きもの 小物 | TB(-) | CM(2)
おぉ、ポイントに赤が効いててカワイイv-238
浴衣に合わせるというと素足ですよね?
ワタシ、足形が付くのが怖くて、桐の千両は
未だに足袋を履いてからしか履けません (@_@;;
白く保つコツはありますか?
[ 2011/03/11 00:32 ] [ 編集 ]
やっぴーさま
そうなんです、はだしだとね。。。
でも浴衣で出かける時は人さまの御家にあがることはないし、
最近は痛くなるのがいやで足袋を履いたほうが楽なので
これでも良いかなぁと。
白く保つコツって、私も教えてほしいかも!
[ 2011/03/12 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



