
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出掛け

この2日のお出掛けキモノです

横浜の素敵なホールでお友達のピアニストの演奏会があり
キモノで伺いました

IMG_4861.jpg

先日と同じ紬の小紋に葵の縮緬名古屋帯
帯揚げは薄黄、帯締めは白です


そして仕事の依頼を受けた日は・・・
雨もぱらつくようでしたので
久し振りに龍郷大島を着てみました

IMG_4869.jpg IMG_4873.jpg
やっぱりこの大島を着ると感慨深いです

帯は縫い〆絞りの名古屋
帯締めは一斤(うっすらピンク)の冠組
羽織は紫の綸子


さて、ギプスをしている右足ですが、
足袋履けてますのよ~!
IMG_4878.jpg

わからないでしょ?

[ 2011/02/25 10:00 ] きもの 袷 | TB(-) | CM(2)
すてき
コンサートのお着物は、冬の白がいいですね。
龍郷大島は、やっぱりすてき♪そして、帯締めのうっすらピンクで春近しを感じましたv-344
[ 2011/03/01 08:25 ] [ 編集 ]
リコさま
ありがとうございますv-345
白っぽいモノってテンション上がるんですよね~
汚れるっていう心配よりも「着たい」を優先させて
着物の良さを感じたいです。

うっすらピンク、白の冠組の次におススメしますv-353
[ 2011/03/02 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



