
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会?

もう2月中旬過ぎてますが、
名目上「新年会」でした


ちょっと贅沢なランチ会

幹事・M野さんのコーディネートして下さったオーストリア料理、
素晴らしいお店でした

IMG_4776.jpg
詳しいお食事の内容はRコさんのブログでどうぞ→


気になった皆さんの装いを

先ずは皆が拝見したかったと口を揃えた
Rコさんの付下訪問着
お召しのような生地に兎の相良刺繍、お衿は雪の結晶
コーディネートがばっちり
IMG_4778.jpg
大人の黒は迫力がありますが、可愛らしいモティーフの刺繍のおかげで
黒の強さを消してくれて〝大人カワイイ゛コーディネートでした


M野さんは
下ろしたてかと思いきや、一度お袖を通されたという牛首の訪問着 
ピンクから春霞のようなグレーにぼかしが入っており素敵でしたよ~
IMG_4780.jpg
太子間道の袋帯がとてもお似合いでした


Zさんはシルックとは思えないはんなり小紋
お衿の牡丹?の刺繍がたっぷりでそれはそれはお見事
IMG_4779.jpg
御髪も綺麗にまとめていらっしゃり写真に残せなかったのが残念
特訓した甲斐ありましたね!


Yちゃんは
「丹頂鶴」とご自分で名付けた帯締めがとても映える銀泊の袋帯に菊柄の小紋
IMG_4781.jpg
D明さんのとは思えないデザインの組で皆さん釘付け
着物はシックな色の小紋ですが意外と大胆な地色分けがしてあります
すらっとした御背に良くお似合いです


そして私
紬に手描きの細竹の小紋、F織物の袋帯にD明さんの帯締めです
IMG_4783.jpg
春が近づいてくるとこの小紋が着たくなります
そして小物も春を意識してパステルカラーにまとめました

IMG_4804.jpg

さて、ワタクシこの日のお出かけは骨折したばかりでかな~り危ぶまれました

一番の問題(出かけること前提の私)は足袋
サイズの合ったストレッチ足袋を持っていないのでちょっと不安でしたが、
普通のキャラコ足袋でサイズ少し大きめのが履けました(奇跡)
骨折した方ならお分かりでしょうが、
靴を履くのが辛いのですが、お草履はとっても楽ちん
ただ、帰りに足がむくんで痛くなるのが心配だったので
履きかえられるようストレッチ足袋は持って行きました
一日痛みもなく過ごせて本当に良かったわ

華やかなランチ、
ほっぺの筋肉が痛くなるほど楽しく笑って、
こういう仲間と過ごせる時間、
無理してでも行った甲斐ありました






[ 2011/02/23 13:00 ] きもの 袷 | TB(-) | CM(4)
このレストランに行きたいな~と思い続けて2年、
やっと念願叶いました♪

それも皆さまと一緒で嬉しかったですーー。

ワイワイ笑って美味しく食べて☆シアワセ☆ありがと☆

足は完治するまで無理せずにね。

(丹頂鶴狙ってます!!)
[ 2011/02/24 22:29 ] [ 編集 ]
牧野さま
こちらこそ、とても素晴らしいお店を紹介して頂き
とても嬉しかったです
クッキーもとっても美味しかったですよ~
絶対召し上がった方が良いです
牧野さん好み間違いなし!

また是非行きたいわ
[ 2011/02/25 23:17 ] [ 編集 ]
新年会
皆さま、すてきなお着物姿で、楽しいおしゃべりと美味しいお食事、本当に大満足でした!
話をしたら主人も行きたがっているので、いずれ、2人で行くことになりそうです。
皆さまでもまた是非行きましょうね!
[ 2011/03/01 08:15 ] [ 編集 ]
リコさま
サカスで観劇の時とか丁度いいですよね!
夜だったらちょっと特別感がありそうですし
何かのイヴェントに私も使いたいと思っていますe-343
[ 2011/03/02 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



