
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨草履

旅に連れて行った雨草履ですが・・・


あまり活躍しませんでした



私の雨草履は以前からあまり足に合わず、
仕方なく履いていました
銀座のZ屋さんのものです

IMG_8574.jpg
裏の滑り止めもしっかりしていて履き心地以外は問題ありません

このほかに2足可憐ブロッソを持って行きました

伊勢丹限定のグレーベージュ   カフェ草履のモカ茶

IMG_4517_20110222205104.jpg IMG_4586.jpg

雪の日の室生寺、長谷寺も足に楽な方が多少の階段も疲れないかと思い、
結局雨草履は殆んど活躍しませんでした





さて、問題は主人の方に起きました

↓これ、どうなっているか分かりますか?
IMG_4358.jpg
雨水が前坪をつたって上がってきて足袋にお漏らししたような状態になってしまたんです!
もう爆笑!!

殆んど雨が降っていなかった旅の初日、
路面が濡れているだけのお天気で
伏見を散策したらこんな状態になってしまいました
これって、雨の日履いたらもっと濡れるってことですよね?

この雨草履の裏は↓こうなっています
IMG_7756.jpg
三つのポチポチ部分前坪で、ここから浸みてきたんですね~
旅の一日目でこのような状態になったため、
雪の日にも活躍できず、結局夫婦二人で可憐ブロッソでした

主人の黒い草履はエイ皮のです
IMG_4629.jpg

もう一つはカフェ草履の薄グレー
IMG_4574_20110222205447.jpg


可憐ブロッソの履き心地は持っている方ならお分かりかと思いますが、
なんたって雑に履いても丈夫ですし多少の雨もOK 
伏見稲荷の山登りも楽々

まあ、可憐ブロッソは良いとして、
Z屋さんの雨草履、雨の日に履けなくてどうしますかね?
結構なお値段したし、主人のは誂えだったんですけど。。。
まだZ屋さんにその辺のお話し伺っていないので
今度お電話してみます


[ 2011/02/22 22:00 ] きもの 小物 | TB(-) | CM(4)
Z屋さんの雨草履って裏がラバーで覆われていて
ツボのプチは見えないはずですが…あらあら。
これじゃあ水が上がって来ますよねえ (-_-;;
[ 2011/02/23 01:12 ] [ 編集 ]
やっぴーさま
雨草履、一足あれば十分ですから
信頼おけるお店で奮発しましたのにこの有り様。
雨の日に履けない雨草履、全く困ります。

お友達は某有名草履店で誂えたのに、
雨の日に坪の赤が足袋を染めてしまいお店にお尋ねしたら、
「雨の酷い日には履かないでくださいね」って言われたとか。

こんなことで良いのでしょうか?
[ 2011/02/23 08:25 ] [ 編集 ]
雨草履って、雨用ではなかったのね?!
昔の方は、雨の日は下駄だったのかしら?
雨下駄は絶対しみてきませんものね。私が義母からもらった雨下駄は、歯がとても高さがあります。あれなら多少の水たまりでも大丈夫と思いますが、問題はきれいに歩けないこと(笑)
[ 2011/03/01 08:13 ] [ 編集 ]
リコさま
雨下駄、私も履いていましたが
あれは疲れますよね~
綺麗に歩けないのももちろん、
次の日筋肉痛になってしまうの。
やっぱり可憐は手放せないです。
[ 2011/03/02 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



