
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都二日目

二日目の京都は日本の冬のジビエ、
「月鍋」を食べに行ってきました

月鍋って熊のお肉のお鍋なんですよ!

ここ1、2年お友達に誘われていましたが
真冬の京都に来ることがなかったので
今回念願かなって本当に嬉しかったです

雪が心配されましたが皆さんの行いが良かったおかげで快晴
市内から鯖街道をドライブして・・・

着いたら雪国、
屋根に雪はありませんでしたが
ここ数日降った雪がこんもり積もっています

IMG_4515.jpg

雪景色を見ながら食事の始まりです

・山菜のぬた
・鯉・鹿などのお刺身
・鰻の焼き物
・お鍋のお野菜 野セリ・葱・京菊菜・きのこ
・熊肉
・とち餅
・フルーツ


IMG_4489.jpgIMG_4492.jpgIMG_4494.jpgIMG_4499.jpgIMG_4506.jpgIMG_4509.jpgIMG_4511.jpgIMG_4514.jpg

真中の写真が主役の「熊」です
薄くスライスしたものを美味しいお出汁の中にしゃぶしゃぶのようにして頂きます
脂がしつこいように思うかもしれませんが、
全くそんなこともなく、お肉の臭みもありません
初めての熊、これは本当に病みつきになります!!
そして沢山の地のお野菜、きのこもとっても美味しい!

日本のジビエも素晴らしいですね


IMG_4517.jpg
店主と女将さんと一緒に・・・


[ 2011/02/17 11:00 ] ごはん おそと | TB(-) | CM(2)
はじめての月鍋。
お味は、いかがでしたか?
猪と一緒に召し上がっていただくと、
より一層その美味しさがわかっていただけたと思うのだけれど。
来年は、ふぐ?(笑)
[ 2011/02/21 10:58 ] [ 編集 ]
さくらこさま
>来年は、ふぐ?(笑)
えぇ、もちろん! 行くいくぅ~!!

熊も大満足で、毎年恒例にしたいほど。
今もまだあのお味がよみがえるくらいですよ。

色々すっとこどっこいで、ご心配おかけしましたが、
またそれも良い思い出となりました。

美味しい旅が一番v-218



[ 2011/02/21 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



