
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藤田織物 真綿帯展

青山ゑり華さんで藤田織物さんの展示会がありました







以前から藤田織物さんの帯を夫婦で愛用しており
春夏の帯が沢山拝見できると伺い楽しみにしておりました

この展示会の目玉は藤田織物のご主人様のお話を伺うことです
どんな発想でどのような物創りをなさっているのか、そのルーツも交え
本当に素敵なお話に感激致しました

IMG_3731.jpg


さてお話後は商品を拝見しながら色々伺います
手にとってまたその複雑な織りの魅力を間近で感じ
またまた欲しくなる~

こちらは夏のイチオシ、
一番複雑な織り方の八寸帯です
涼しげなお単衣に合わせていらした奥様
IMG_3735_20130526131746.jpgIMG_3736.jpg
八寸帯ですが所々キラキラッとして
気軽な八寸ですが夜のお食事まで対応できる優秀な一筋
夏は礼装以外なるべく軽やかにしたいですよね
でもちょっとお洒落したい!と言う時の帯ってなかなかありませんから
こんな素敵な帯がワードローブに加われば夏も楽しくきものを着られそうです







[ 2013/05/27 10:00 ] きもの 催事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



