
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレンチ

2日間フレンチでした





夜は大人のフレンチダイニング
白金台の「モレスク」さんに連れて行って頂きました
プラチナ通りは蕎麦屋以外あまりご縁の無い場所ですね

ボケボケの写真ですがこれで先ずノックアウト
IMG_3715.jpg
コンソメゼリーの上にとろとろのコーンスープ
初夏の一皿ですね

前菜3種
生ハムとルッコラ
レンコンのマリネ、アンチョビ風味
パテ
NEC_8062.jpg

鱧のフライ
NEC_8063.jpg

玉ねぎのロースト
IMG_3716.jpg

あさり、そら豆、からすみのパスタ
IMG_3717.jpg

これに最後はチョコレートムース

お酒はシャンパンやワインを少し頂きましたが
グラス一杯でも量の加減をして頂けます
わたしの隣におりました酒豪のお二人、
注がれるワインの量は私の倍以上でした(爆)
お料理もお腹の具合に合わせていただけますから本当に嬉しい限りです
カウンターでお店の方々と楽しくお話を交えながら頂くフレンチ
とても気に入りましたので是非リピートしたいです



そして翌日のランチ・・・
表参道のブノワ
アラン・デュカスのビストロですね


サラダ・ブノワ“フォアグラ/ベーコン/鴨砂肝のコンフィ”
IMG_3719.jpg
一生懸命食べました
だって山盛のお野菜なんですから!
ボリューム満点の前菜です

メインは帆立貝のポワレ グリーンアスパラガス
IMG_3720.jpg
グリーンのソースはグリーンピースだったかしら・・・?

デザート
IMG_3724_20130526124628.jpg
ショコラとキャラメルのブノワ風と牛乳のアイスクリーム
チョコレートブームの私にぴったりのデザート

全体的にポーション多めのお皿ですので
可愛いギャルソンに伺いながら決めるのがお勧めです

さてこの日のランチは関西女子3人に囲まれ、
おまけに関西出身のギャルソンまで巻き込み、ボケツッコミの嵐
笑いの止まらない私達のテーブルは異様な雰囲気だったことでしょう
素敵な出会いもあり、本当に楽しいランチでした










[ 2013/05/26 13:00 ] ごはん おそと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



