
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休 お出かけ編

連休中の東京駅近辺はとっても混んでいました








スカイツリー、浅草、東京駅舎など
東京は見所満載で特にこの連休は混雑していましたね
そんなことも良く考えないでそのど真ん中に出かけてしまいました



さて浅草では初めての経験、「浪曲」です
IMG_3290.jpg

小さな劇場は休日ともあって満席に近い状態
浪曲師の語りと謡は想像していたのよりもずっと楽しく
やはり上手い人になるとどんどん引き込まれていきます

IMG_3342.jpg
出演者の一人、国本武春さんは「にほんごであそぼ」の「うなりやべべん」さん
TVの印象とはまた違い本業のお姿にとても感激しました



東京駅舎のステーションギャラリーも駅舎が新しくなったと共に
また再開されたので行ってみました
IMG_3355.jpg

木村荘八展
一番有名なのは永井荷風の「墨東綺譚」の挿絵で
映画の冒頭にも使われていたのを良く覚えています

ステーションギャラリーの途中の階段は昔の駅舎のレンガ壁が残されて
見学できるようになっています
NEC_8032.jpg



そしてこちらは代々木体育館内の一角にある劇場です
IMG_3369.jpg
こちらで一週間だけ開催されていた「Princess Mnonoke」を観てきました
英国の劇団が宮崎駿の「もののけ姫」を忠実に舞台化したもので
なかなか面白い舞台でした




最後は横浜そごう美術館「山口晃展」
IMG_3362.jpg
古今東西入り交じり、独特の表現力で観るものを魅了します
とても面白い展覧会でした




[ 2013/05/08 10:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



