
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

改装後の東洋館

桜が散ってちょっと物足りない上野公園を抜けて・・・

都美の「エル・グレコ展」
余力があったので国博の改装された東洋館を観てきました


エル・グレコ展は週終りまでの開催と言うことで
チケット売場から列が出来てましたが待ち時間は無くほっとして
混み合う会場の全体をざ~っと観てきました

好き嫌いがあると思いますが、
グレコにはグレコにしかない独特の感性と色遣いがあります
宗教画がほとんどですし、その絵の大きさも観てみたかったので
「確認」に行ったという感じでしょうか


混雑している所に入ると人酔いしてしまいます
国博の東洋館は改装したてでかなり宣伝していたにもかかわらず
こちらは貸切りのような状況
なんだかホッとします

そして写真OKですから・・・
IMG_3003.jpg
ガネーシャ


IMG_2979.jpg



地下の染織コーナーは圧巻でした
IMG_2991.jpg
IMG_2993.jpg


素敵な金更紗です
こんなのを見ると赤もいいなぁって思います
IMG_3011.jpg

光や人影が写りにくい特殊なガラスを使っていたり
展示も美しく配置されていたり
色々工夫が伺えます
ほっと一息つくにはとても良い場所です








[ 2013/04/06 10:00 ] 美術館・展覧会 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



