
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉やさい

沢山届きました

「鎌倉やさい」は三ツ星シェフも使う有名野菜です
妹が時々買いに行っているというので、
お願いして届けてもらいました

IMG_4071.jpg


西洋水菜、サニーレタス、赤かぶ、人参、カリフラワー
ほうれん草、ルッコラ、ワサビ菜…
スーパーで売っているいつもの野菜とは
色も形もだいぶ違います
お味がとても濃くて
葉モノは洗っている時から香りが立ってきます


IMG_4075.jpg

お夕飯はこの野菜を沢山と暮れに焼いたローストビーフの残り、
パルミジャーノを薄くスライスして乗せた贅沢サラダ
それにボンゴレビアンコ
ワインがすすみます。。。

そしてデザートはあんずの甘煮+Kiri
白ワインの残りと一緒に頂くのが美味しいのです!
IMG_4080.jpg
暮れに有MOTOさんから教えていただき、主人にも大好評♪



[ 2011/01/11 09:11 ] ごはん おうち | TB(-) | CM(4)
どれも美味しそうv-353
KIRIとアンズの甘煮、我が家の主人も好きそうです。
早速TRY!
[ 2011/01/11 11:20 ] [ 編集 ]
リコさま
このあんずとkiriがあるとワインが足りなくなるほどすすみます。
困ってしまいますよ~♪
[ 2011/01/12 00:03 ] [ 編集 ]
 夜更かし中でーすv^^

 甘酸っぱい+チーズって、罪深いほどにおいしいですよね!菫さんも白ワイン派ですか?私も今、ブルーチーズのケーキにマーマレードつけて白ワイン♪です。
 増量具合が笑いごとではなくなってきているのに、この調子、破滅へまっしぐらです…^^;
[ 2011/01/16 02:45 ] [ 編集 ]
ばびさま
年明けからずっと白ワイン漬けですが、
赤も大好きですよv-344
私も新年会に向けてちょっとはマシになりたかったのですが
こんなことしちゃったらムリムリ。
多分一生むりかも。
[ 2011/01/18 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



