
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるみ、始めました!

この時期に欠かせない大仕事です















一回目の作業はくるみ割りと身の掻き出し作業
いつものお友達お二人が参加してくださいました

IMG_1869.jpg

いつもなら一人でTV観ながらもくもくとする作業も
3人だと早い早い
お喋りしても手は止まらず、素晴らしい助手に恵まれ
一人だと3日かかる仕事があっという間に終わります


去年のくるみは頑張って割っても中身が真っ黒だったりスカスカだったりが多かったのですが
今年は出来が良いようで身もしっかり詰まって良い感じです

一回目の作業は滞りなく修了

二回目はまた後日、次は力仕事のくるみ摺りです
さぁ、体調整えて頑張りましょうね~!


[ 2012/12/18 08:00 ] ごはん おうち | TB(-) | CM(2)
割烹着
結構 エエ味だしてますね(爆

Y子さま 手まで綺麗だわ~
わたしもお手入れガンバロウっとv-91
[ 2012/12/18 08:27 ] [ 編集 ]
ziziさま
お疲れ様でした
随分とサマになっておりましたよ~
次は永平寺顔負けのスリスリ作業、気合い入れて頑張りましょうね
[ 2012/12/18 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



