
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年の集まり

新年会はまた後ほど開くとして、
初買いツアー決行

おしゃべりと興奮状態が続いたため着姿の写真が全くありません
あしからず


この日は早起きしまして自分の身支度整え、
まずひと仕事、母の着付けです。
お友達と鎌倉で優雅に新年会ランチとか
IMG_4045.jpg
本当はこの着物を着せる予定はなかったのですが、
元旦に私が着てましたら、これが良いから着せろという事になり仰せの通りに。
いつも通り持ち込みは草履だけ、
足袋からコート・バッグに至るまで全部お貸出しです
私が家に帰ったら抜け殻状態そのまんま、良い御身分です




さてさて本題、
皆様とのお出かけはまず最初にとある呉服屋さん
お目当てのお品のある人、
ちょっと良いのがあったら欲しい人、
これからお嬢に着せたい振り袖を物色したり・・・
(水色の振り袖が気になるの・・・)
4011.jpg
大盛り上がりで楽しいお買物が出来ました



そして目が満足したら次はお腹、
ランチはガッツリ系でこちら
IMG_4051.jpg
とんかつは、低温でさっくりあっさり揚げてあって
揚げ物特有のもたれ感はまったくありませんので
ペロッと頂けます
そして白いご飯がこれまた美味しいの!
みなさん大満足でしたね

そして上野と言えば道○さん
だーっとならんだ帯締めの色の綺麗なこと、
どれを買ってよいか本当に迷います
私は白の三分紐を誂えでお願いしてきました


〆はこちらでまたおしゃべり
IMG_4054.jpg
年末年始、それぞれの家族の事件を伺うのは本当に楽しい!
大笑いの一日でした




[ 2011/01/06 10:29 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)
明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
大晦日から何度もしゃべっているから、
あらためて言うのも、なんだか可笑しな感じね^^
初買い、いいなぁ~。
私は、ようやく昨日がお仕事はじめで、
これからが本当の、私のお正月。
しばらく満喫しまーす。
明日は、初ランチ♪



[ 2011/01/07 00:07 ] [ 編集 ]
さくらこさま
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
私もようやく自分のペースを取り戻しつつあります。
まだ冷蔵庫がパンパンなのを除いてはね(笑)
新年会でお目にかかれるの楽しみにしてまーす!
あ、やっぱり着物変えようと思って。。。


[ 2011/01/07 18:16 ] [ 編集 ]
お母様、お幸せですね♪
私はお母様と代わりた~い(笑)

本当に楽しい1日でございました。
清水から飛び降りて、たくさん買い物したし(笑)
これからが楽しみです♪
出来上がったら、お披露目会開きますので、お楽しみにv-345

ケーキが美味しそうで、目の毒…
[ 2011/01/09 18:23 ] [ 編集 ]
お母様 わざと甘えていらっしゃる?
菫さんに着せてもらえる それが嬉しいのかもしれませんね。

「事件」は年末年始だけでなく この日も起きた!!!
夫婦ふたりなのに 話題提供には こと欠きません。
今後もお楽しみに~♪

私、上野にケーキ食べにいかなくては。。。(笑)
[ 2011/01/10 00:04 ] [ 編集 ]
リコさま
ケーキ、生地がしっかりめで美味しかったです。
ぽん多の後でしたので思いっきり食べられなかったのは
残念でしたけどね。

リコさんの買いっぷりには脱帽。
羨ましいです。
とても嬉しそうにアレコレ選んでいたので、
どれも本当に良いものになると思います。
着物って、買った時の状況が現れますからね。
[ 2011/01/10 09:55 ] [ 編集 ]
牧野さま
事件って当事者も被害者も傍観者も何処に自分が居ても
みんなに話してしまえば笑い話、それで解決ですね!

上野、またお付き合いしますよ。
ガレット生地がとっても美味しかったものv-238

[ 2011/01/10 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



