
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キケンな番組

料理、美味しいお店紹介などのTV番組、ついつい観てしまいますね~



むか~し昔、母と楽しみに観ていた「世界の料理ショー」
今、また放送されているんですね!
名文句「おいっ!スティーブ!!」がまた観られるなんて嬉しい
軽妙なトークに観客の笑い声、アメリカのTVショーの定番
思い出深い番組が再放送されており、録画予約してまで観ています

その他には・・・
花のズボラ飯
サラメシ
孤独のグルメ
美味しさの物語 幸福の一皿
男子ご飯
グレーテルのかまど
等々

これらは夜が更けてから観ると大変なことになります

そして先日観た吉右衛門さんの幸福の一皿は「すき焼き」
主人と二人、唸りながら「食べたいね~」
どうせ食べるならお肉を奮発しよう!
良いタイミングで日曜日に朝からフリーマーケットに出店
お肉!お肉!と思うと気合いが入ります

そして売上金は計画通りお肉に消えていきました
IMG_1184.jpg

ウチのすき焼きは関西風
この日は京都の焼き豆腐、東寺湯葉、九条葱が手に入り
本当に美味しいすき焼きになりました

IMG_1199.jpg


はぁ~大満足!

















[ 2012/11/12 10:00 ] ごはん おうち | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/12 17:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
ご飯を作っている時や食べている時に観ないと
こういう番組は本当に危険ですね

奥様は魔女や世界の料理ショーで日本の女性はアメリカナイズされていったのだとどなたかが仰っていました
色々複雑なキモチにもなりますけどね~
[ 2012/11/14 09:28 ] [ 編集 ]
私も…
拝見しました。
そして、すき焼きを食べました。
[ 2012/11/14 11:14 ] [ 編集 ]
fionaさま
初めまして
お越し下さり、またコメントありがとうございます

吉右衛門さんの番組はとっても危険なんです
たぶん毎回観る度に影響受けており
頭にこびりついた映像はそれを食すまで拭えません

すき焼き、また食べたくなりました
[ 2012/11/14 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



