
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢志摩 旅のきもの

1泊2日のきものです




一日目
牛首紬に津田さんの帯です
この時期大好きな組み合わせ
IMG_0725.jpg
夕焼けで赤く染まっています

主人は深緑の米沢紬に焦茶の袖無羽織
IMG_0658.jpg
お草履はカレンブロッソです

私もカレンブロッソを履いています
神社の玉砂利がどんな感じかわからなかったのと
歩くことを想定してこの草履を選びましたが、
普通のお草履でも大丈夫のようでした


二日目
黄色の一つ紋色無地に相良刺繍の袋帯です
道中は道行を着ておりました
が、お天気良くて暑かったです
DSC_0181.jpg
お襦袢は白の綸子、袷です


主人は
紋付の羽織
本塩沢縮緬の胴抜き
紬無地袴 綴の帯です
DSC_0166.jpg

お参りが済んだ後は袴も羽織もとって
着流しで街散策
IMG_0889.jpg
帯も結び直して片ばさみに
道行を着て歩く私とは大違い、楽ちんですね


ホテルをチェックアウト後
ベルの方にお写真撮って頂きました
IMG_0838.jpg




[ 2012/10/26 09:00 ] きもの 袷 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



