
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お伊勢参り

1泊2日でタイトな日程でしたが
節目の年なので伊勢参りに行ってきました






新幹線で名古屋まで、近鉄線に乗り換えて特急で宇治山田まで
近いようでちょっと遠い伊勢です

IMG_0627.jpg

宇治山田駅でレンタカーを借りました
お昼に着きましたのでお参りの前に伊勢名物の「まぶし丼」
IMG_0632.jpg
喜多やさんというお店です
ご飯にタレがまぶしてあり、一見お味が濃そうですが
そんなことはなく美味しく頂けました
(鰻はちょっと辛かったけれど・・・)


先ずは外宮へ
IMG_0651.jpg
休日でしたので人も多く駐車場もかなり混んでいました

鳥居をくぐる毎に神聖さが増していきます
DSC_0026.jpg


遷宮に向けて新しい宮が少しずつ姿を現しており
新しい木の香りが漂いとっても清々しい気持ちになれます
神様は新しいのがお好きなのが何となくわかりますね

快晴で暑いくらいの日でしたが、
宮内は大木の杉に囲まれ、
木陰を通る風も涼しくひんやり気持ちよかったです
DSC_0016.jpg




神馬の草音号にも逢えました
IMG_0673.jpg



この日は豊受大神宮(外宮)と月夜見宮だけを参拝してホテルに向かいました
IMG_0678.jpg



[ 2012/10/22 08:00 ] 旅行・お泊り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



