
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モップ♪

100円ショップで買いました





IMG_0045.jpg

町屋お掃除研究家のTさんがブログで紹介しておりまして、
そのレポートにぐっときちゃい、買いました

ウチの床はどこもかしこも全てタイルです
お掃除楽なはずなのですが・・・
IMG_0055.jpg IMG_0057.jpg
難点は白いんです
髪の毛が落ちていると目立ちます
私ってなんでこんなに髪が抜けるの?って思うほど落ちてます
なので、始終クイックル☆パーを持ち歩いています
ある程度の埃はこれで綺麗になりますからその点タイル床は便利

でも本格的な拭き掃除となると結構面倒
タイル床、特に冬場は床暖を使うので表面に静電気が起き、
埃は床に吸い付いているのです
掃除機かければ・・・?
ルンバ君いるでしょ?と怒られそうですが
やっぱり水拭きに叶うもの無いんです

使い古しのタオルやキッチン用の台ふきんを
MUJIのモップ台にサイズが合わないのに無理矢理装着したり
布の質が悪いと水拭きの跡が床に残って残念なことになったり
まぁそれなりに苦労がある訳です

そして
早速使ってみました
掃除機後に水拭きを♪
IMG_0060.jpg
なかなかよろしくってよ!!
タイルの目地にこの凹凸が入り込んでいるのが嬉しいし、
なんだか楽しい~!
当分床拭きに没頭出来そうです
情報下さった町屋掃除研究家のTさん、有難うございました


でも・・選んだ色に後悔
本当は私のお掃除グッズ色が欲しかったのに、売切れ中
焦茶とこのミルクティー色しか在庫がたくさん無かったんです

床拭いていたらおばちゃんのパンツ色に見えてきた。。。
いや、おじぃちゃんのラクダの股引か・・・??


パンツで床拭いてるっとか言わないでね!!



[ 2012/09/18 08:00 ] お買物・お取寄せ | TB(-) | CM(2)
また、チャレンジャー!
あ!早速使われたのですね~
ミルクティー色。 そう云うととってもイカしてます。
で、一度に沢山お買いになったんですね☆ チャレンジャー!
水拭きでも大丈夫ですか???  
私がモップを活用している所は 純日本家屋でカラ拭き。
 そんなステキな真っ白タイルに対応出来ましたか??
心配、心配・・・・・。  っていうか、なんてキレイはお家でしょう・・・・・。
ため息が出ちゃう~~~~♪
[ 2012/09/18 15:04 ] [ 編集 ]
たーさま
コメント有難うございます!
お陰様で毎日活躍していますよ~
このモコモコモップ専用にモップの柄を買おうかと思うほど使っています
私の場合はこれを濡らしてぎゅーっと絞って装着し、
さらに振り回して水気を飛ばして使うんです
たーさん家の日本家屋、すばらしいですね
ご家族皆さんで愛情注いで大切に守っていらっしゃる姿が
とても微笑ましく羨ましい~
ウチは守るものがないので、お気楽な暮らしなんですよ

[ 2012/09/18 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



