
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくすけ

大人計画の「ふくすけ」を観ました






先行予約でチケットを逃しており、
一般発売に出遅れて取り損ねておりましたら
つい先日森田教室のお友達FNさんからお誘い頂き
棚からぼた餅、一番前センターのプレミアなチケットを譲って頂きました

IMG_9456.jpg

初めての大人計画、どんな舞台になるのか楽しみでした
M尾スズキさん演出はスピード感と笑い、
エログロナンセンスを蒼々たる俳優陣で演じた
とても面白い舞台でした

一番前のお席も初めての経験でしたが
こちらはハラハラドキドキ
猛烈なセリフに汗は飛ぶし演出上でお口からだら~ってくるし・・・
演っている方も前列着物姿じゃ思いっきり出来やしない!迷惑だな!!と
内心思っていらっしゃったんじゃないかと。。。

舞台とセリフが近いのでお芝居の中に入り込める感覚が面白く
今回は貴重な体験となりました

舞台がはけてチケットご手配下さったFNさんとそのお友達と
IMG_9458.jpg
FNさんは新里さんの素晴らしい宮古上布にコプト柄の九寸帯です
宮古上布は茶とグレイのやしらみ、糸が細く透け感が強いので
着付けにとても気を遣いますがとても素敵にお召でした




このところ秋風吹いておりましたがこの日は湿度が高く
会場もかなり暑くて私も上布にすれば良かったと後悔
帰りに堪らず、スタバでマンゴーパッションティーフラペチーノで
体を中から冷やしホッとしたところです
IMG_9462.jpg

夏大島に城間さんの紅型、
小物は立秋すぎたので茶系の笹波組にしました
IMG_9455.jpg



主人も夏大島
私のよりもずっと糸が細くて風が通りやすく快適らしいです
羽織は無地の変り格子絽
きびその角帯です
IMG_9460.jpg




この日は都内で大きな花火大会があり
彼方此方で浴衣姿に遭遇しました
スタバでも中国人らしき3人の可愛い女の子のグループが
揃って皆さん浴衣
そして何より驚いたのはこちら
IMG_9477.jpg
留学生でしょうか?
イスラムのチャードルを付けて、浴衣を着ていました
なんだか嬉しくなりました












[ 2012/08/15 08:00 ] 観劇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



