
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火の浴衣

今年初めての浴衣です



花火大会でもないとなかなか浴衣を着るチャンスがなくなりました

私は萩模様の紺地コーマに博多献上一本独鈷
IMG_9165.jpgIMG_8509.jpg
         昨年誂えたない籐さんの桐下駄です


主人は芝翫縞に同じく博多献上
IMG_9169.jpgIMG_9167.jpg
        足下はゴマ竹の下駄にベージュの鼻緒


さて、花火大会の浴衣姿を少しUPしましょう
012.jpg

こちらの花火大会はみなとみらいのお洒落な場所
20~30代の若いカップルは浴衣でキメてデートです
だからでしょうか、男性の甚平姿はほとんど見かけません
甚平ってやっぱり格好悪いって気付いたのかしら?

逆に40代以降の浴衣姿はほとんど見かけません
男女共にラフなTシャツに半ズボン姿
なんだか寂しいです
ウチの両親にも着せようと思いましたが、
初めての花火大会で勝手もわかりませんし、
暑いから嫌だと言われてしまい断念


花火会場にはこんな感じのカップルが沢山居ます!
027.jpg 025.jpg
017_20120810181606.jpg



左:付け帯がちょっと子供っぽいですが髪も綺麗にまとめていて好感が持てます
014.jpg 021_20120810181605.jpg
            右:綺麗な手結びの着付け姿も発見


この花火大会の浴衣見物も楽しみの一つとなりました






[ 2012/08/10 23:00 ] きもの 盛夏 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



