
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お襦袢フェチ

お襦袢、
またお襦袢・・・

京都のお襦袢屋さんで見つけたお友達お勧めのひとつが
仕立て上がってきました

IMG_3806.jpg

柔らかい茶色の縞市松は手持ちの紬に大活躍間違いなし

とろりとした絹の肌触り、着物との相性も良く
こういうお襦袢は着付ける時からテンション上がります
(とっても大事なこと!)

着物と同じように素材や色の出具合に気遣いたいけれど
そういうワガママに答えてくれるお店はなかなかありませんよね
だから出会ってしまったら最後・・・


着物を着てしまうと自分ではあまり見えないお襦袢ですが、
袖口、振りから意外と人目に留まるんですよね

お襦袢、着物、帯、小物、そして草履と
全てを上手く調和させる楽しみを師匠から教わっている訳ですから
抜かりなく、実践させていきたいです


[ 2010/12/25 10:47 ] きもの 袷 | TB(-) | CM(6)
いやー カッコイイ柄ですね♪ 
すりすりしたひv-10

着物にしても素敵ですが、襦袢とは 一段とおされーv-238
さすがのセレクトです。
[ 2010/12/25 16:18 ] [ 編集 ]
 お襦袢、素敵です!ひねりが効いてて、品があって♪
 このところ、普段着きものを全く着られないのですが、こんなお洒落なお襦袢を、さりげない紬の下にさらっと着てお出かけしたい~!!!
 ここ数日、とっても寒くて耳がちぎれそうですが、きものでお出かけには、少し寒いくらいがいい感じだなあと思います^^
[ 2010/12/26 01:26 ] [ 編集 ]
ziziさま
ウラモノって魅力があります
主張過ぎると野暮になるし、
控えめ過ぎるとつまらない
素材にしてもしかり、
何でも拘ると恐ろしいことになります!
[ 2010/12/26 10:19 ] [ 編集 ]
ばびさま
>そちらは本当に寒いんでしょうねっ
昨日は北風が本当に冷たくて凍えました。
でも建物の中が異様に暖かいので外に出ると
シャキーン(爆)となります

お襦袢もキリがないです。
今年の〆に良いものが届いて嬉しいです。
普段着られない分、お正月は袖を通せそうですか?
可愛い小物もお求めになっていたようですし
活躍させないとね!

[ 2010/12/26 10:24 ] [ 編集 ]
あ、出来たのね!
お襦袢のお洒落は、私も大好き♪
素敵なものと出会ってしまうと、
ついつい欲しくなってしまいますね。
そういえば、先日またあちらのお店で、
以前から「欲し~い!」思っていた、
冬にぴったりのお襦袢の、うれしいニュースを伺いましたよ。
きっと菫ちゃんも「きゃー!」ってなってしまうと思います。
私、なったもの。(笑)
今、楽しみに待っているところー♪
[ 2010/12/27 11:12 ] [ 編集 ]
さくらこさま
> 冬にぴったりのお襦袢
えー!?どんなんかしら!!
多分見せていただいたら持って帰らずにはいられないんでしょうね!
お襦袢の引き出しはもう一杯なはずなのにぃ

次から次へと困った困ったぁ

[ 2010/12/28 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



