
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ま・つ・り♪

ひと足早いクリスマスです

まずは買い出しから
IMG_3762.jpg
築地です
今年は母だけでなく、父も一緒でした

ランチは都ミーナで冬の恒例「渡り蟹のトマトクリームパスタ」です
IMG_3764.jpg
渡り蟹に目のない父は大喜び、
もう一皿いきたかったと言うほどの惚れ込み様

帰りに伊勢丹も寄ったので丸一日歩き通し、
14,380歩・・・疲れたはずです

さて、帰ってからも大変な仕事がいっぱい
生モノを抱えて帰ってきたので
まずその下処理 2時間かかりました
IMG_3767.jpg

そしてこの材料をふんだんに使って翌日はクリスマスディナー
IMG_3776.jpg


前菜は毛ガニ
IMG_3775.jpg
蒸しました
味噌が抜群に美味しくて、
皆黙々とかぶりつきました




次はアクアパッツァ
キンメ、イトヨリ、車海老、ハマグリ、アサリ、墨イカのゲソ
ブチトマト、グリーンオリーブ、ハーブ沢山
IMG_3785.jpg
言うまでもなく、抜群に美味しく出来ました




メインディッシュはローストビーフ
IMG_3789.jpg

お魚があまりに美味しかったので、
お肉の有難味が無くなってしまいましたが、
今年も良い焼き加減でバッチリの仕上がりです



そして最後はクリスマスケーキ
IMG_3794.jpg

15センチとちょっと小さめですが、
このケーキ、実は年末くじ(ガラガラ)で当たったんですぅ~!
お買物してくじ4枚頂き、姪っ子に回させました
そしたら、3つ目に銀色の玉が!!
一等はお節でしたので欲しくありませんでしたから
二等のケーキで本当に良かった

さていつもよりだいぶ小さいケーキでしたが、
さんざんご馳走を頂いた後でしたので
まぁ丁度良かった!?です
ちなみに6人で3分、
今回はデザートフォークでいきました


我が家は今年も美味しいクリスマス、幸せでした










[ 2010/12/24 10:13 ] ごはん おうち | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



