
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かき氷 視察第二弾!?

視察第二弾です
ごめんなさい。。。





今まで行きたくてもなかなか行かれなかった所を制覇するべく、
今年は出だしから食べ物班は気合い入っております

第二弾視察は「しもきた茶苑大山」さんです

こちらは御茶屋さんだけあってお抹茶、ほうじ茶の氷が頂ける
これまた行列の出来る氷屋さんです
普段なかなか行くことのない下北沢ですが
こちらもまたYちゃんと行って参りました

IMG_8961.jpg
お茶屋さんの二階、雑居ビルの一角にあります
開店の14時から30分ほど遅れて伺いましたが
既に10人ほど並んでおり、
冷房の効いていないところで汗だくで待ちました

小一時間、ようやく席に通されました
こちら冷房は効いておりません
氷を美味しく頂くためでしょうか・・・

さて待っている間Yちゃんとアレが食べたいコレにしましょうと
さんざん悩んだあげく、
いつもブログで拝見しているMさんが召しあがっている
抹茶あずき、ミルク別添えに決定
二人とも同じにしました
IMG_8965.jpg

特筆すべきはこの大きさ
「志むら」さんに負けず劣らず・・・
IMG_8962.jpg

お抹茶の良い香り、
甘すぎなく上品に炊けたあずき、
別添えのミルク(練乳)を時々かけて
至福の時間です
IMG_8968.jpg

ダイナミックな氷は食べ応えあり、
暑い場所で待った体を一気に冷やしてくれます
二人とも最後まで氷を溶かさないよう
寡黙に食べ続けます(笑)

こんどはほうじ茶氷、頂きに伺いたいですね











[ 2012/07/16 10:00 ] ごはん おそと | TB(-) | CM(2)
No title
梅雨が明けましたね〜、あぁ、暑い。。。
そしてなんと涼しげで美味しそうな。。。
今年もせめて1回くらいは食べたいものです (^-^;;
[ 2012/07/18 10:02 ] [ 編集 ]
Re: 香子さま
今年はなんだか氷モード全開で・・・
まだまだ食べたい氷が沢山あるので、
夏のお出かけの度に行こうと考えています
[ 2012/07/19 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



