
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美味しい鎌倉

食べ物班レポートです!







鎌倉駅から八幡さままでの有名な小町通り、
今どんどん変わりつつあります
昔ながらの古本屋さんが通りの奥に引っ込み
新しい今時の小物屋さんやら食べ物屋さんに変わっていたり・・・

そして今回ランチに選んだ場所もそんな一角でした
鎌倉に居るのを忘れてしまいそうなほどお洒落な空間の「Rans」
イタリアンのお店です
IMG_8525.jpg


前菜・パスタがプリフィクスで、+デザートのランチコースを頂きました
好みがほとんど一致する二人は選ぶメニューが同じです(笑)

前菜は鎌倉野菜のバーニャカウダ
IMG_8529.jpg
色鮮やかで新鮮なお野菜をアンチョビソースに付けて
パリパリ・パクパク
これを頂いて、やっぱりお野菜買っていこうかなぁ・・・って思いました


湘南のシラスとトマト・ズッキーニのパスタ
IMG_8533.jpg
前回の鎌倉でしらす丼を逃したYちゃんを満足させる程
たっぷりのシラスと甘いトマトの組み合わせに感動でした

デザートは
イタリアンではお馴染みのティラミス
そして絶品だったバジルのジェラート!
IMG_8535.jpg
バジルの香り、オリーブオイルにジェラートは初体験で
これも感動の美味しさ
多分家で真似できそうです
バジルペーストと甘さ控えめのジェラートを混ぜて、
オリーブオイルをちょっとかけて
Yちゃんが岩塩をちょこっとのせたら?の一言ですっごく納得!!
大人なデザートの完成ですね
早速家で作りましょう~♪

鎌倉に着くなりいきなりゆったりランチで椅子にお尻がくっついてしまった二人、
「花よりだんご」ですから
「鎌倉やさい買ってホットケーキ食べて帰る?」なんて冗談まで(ほぼ本気)


さてこの後は前筆の通りしっかり紫陽花を堪能して
また小町通りに戻ってきまして
イワタコーヒー店で念願のホットケーキです!

ということで待つこと小一時間
IMG_8583.jpg
有名な2段重ねのホットケーキ、
Yちゃんと仲良く分けましたよ~(証拠写真↓)
IMG_8584.jpg

外側がしっかり、中はふあふあというよりしっかり詰まって重たいホットケーキです
おいしいブレンドコーヒーと共にここでもまったり
お喋りの話題も美味しい食べ物の話題ばかり
さすが食べ物班!

この後、駅のロッカーに預けておいた「鎌倉やさい」をしょって帰りました

IMG_8587.jpg
市場には午後に行きましたからもうお野菜も少なく、
物足りない感じで買いましたが
これくらいが丁度良くって?

そしてこれだけでは終わらない・・・
市場隣のパン屋さんで
Yちゃんお勧めのフォカッチャも♪
IMG_8588.jpg
シナモンとバナナの甘いものと
黒オリーブの塩味です
結構大きいのですよ~
甘いフォカッチャは初めてでしたが
すんごく美味しかったですよ!


以上、美味しい鎌倉でした















[ 2012/06/17 08:00 ] ごはん おそと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



