
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫陽花が観たいっ!?

紫陽花が観たいなぁ~っと思い
鎌倉へ行ってきました





紫陽花はちょっと雨降りの方が綺麗かもしれませんが
梅雨の晴れ間の良いタイミングにお友達のYちゃんと着物で行ってきました

次の日からお天気崩れるという予報がでており、
大船あたりからの人の多さに嫌な予感がしていましたが
思った通り鎌倉はものすごい混雑!

人混みの小町通りを抜けて、まずは早めのランチをとり、
鎌倉野菜の市場でちょこっとお買い物をして(後日レポート)
もうここで大満足!?
紫陽花観ないで帰りましょ!?なんて冗談もでるほど
なにせ何処も人人人・・・

北鎌倉の有名な通称紫陽花寺はこの様子だと大混雑で
花より人にもまれそうだったので即決でやめ、長谷に向かいました

江ノ電のホームも長い行列、小さな車両はぎゅうぎゅう~!
IMG_8537.jpg
こんな鎌倉は20年前に行ったお正月以来です
6月の鎌倉って大人気なんですね(泣)


案の定長谷駅も大混雑
近くの長谷寺も紫陽花と観音様目当てで行く人が駅から列をなすように
皆さん歩いて向かってます

根性無しの私達はYちゃんの「やめよっ!」の一言で長谷寺をあきらめ、
海側に引き返し、Yちゃんお勧めの調味料で有名な三留商店で物色
y1_20120616093219.jpg

ここで美味しいモノに鼻の効くYちゃんが素敵な飲み物発見!
「かまくら梅サイダー」
なんと原料の梅は建長寺、円覚寺、浄妙寺や市内農家から提供された鎌倉産
梅の良い香りとあと味スッキリのほどよい甘さ、シュワシュワ度合いも良くて
二人ともにんまり!
お店の軒下でしばし休憩です
IMG_8538.jpg

それから有名な力餅屋さんの前を通り小高い山を見上げると
あらまぁ色とりどりの紫陽花が・・・
行き当たりばったりで食べ物以外の観光情報なしの私達ですから
偶然見つけた「成就院」に大喜び
やっと紫陽花に逢えました(爆)

参道の坂道の両側に色とりどりの紫陽花が咲き誇り
人が多いとはいえ、やっぱり来て良かった!
後を振り向くと素晴らしい眺め
湘南の海と紫陽花に感動(泣)
IMG_8568.jpg


Yちゃん撮影↓ちっちゃなでんでん虫~!
y6.jpg

IMG_8556.jpg

IMG_8574_20120616092712.jpg

IMG_8579.jpg

IMG_8569.jpg

こちらのお寺、パワースポット(恋愛成就)らしく
どうりで女子率高いとおもいました・・・



普段ならば「花よりだんご」の二人ですが
ひとときの「花」も良いものね~と苦笑いの小旅行でした

食べ物班のレポートは、つづく・・・












[ 2012/06/16 10:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



