
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイミング

お友達から新鮮なお野菜を頂きました!







丹精込めて育てられたお野菜は色鮮やかで「美味しいよ」と言わんばかり

IMG_8459.jpg

築地で仕入れたばかりのお肉もありましたから
この週末はとっても良いタイミング!

美味しい野菜はフライパンに並べてオリーブオイルとお塩をふり、
オーブンに突っ込むだけの焼き野菜
IMG_8461.jpg

お肉はオリーブオイルとローズマリー、ニンニクでマリネしたものを
お塩だけでシンプルにソテー
IMG_8463.jpg

ワインがすすみます


そして翌日・・・
TVでちょこっと見かけた「ハーブしゃぶしゃぶ」
沸騰したお湯に塩少々とローズマリーをたっぷり入れて
豚肉をしゃぶしゃぶします
IMG_8468.jpg

付けダレはシンプルにレモン塩
これが意外な美味しさで
本当にびっくりしました

お試しアレ!





[ 2012/06/04 10:00 ] ごはん おうち | TB(-) | CM(2)
美味しかった!
菫ちゃん、ハーブしゃぶしゃぶを週末に作ってみたら
家族みんなに大好評でした。
ほんとに美味しかったわ^^
早速リンクさせていただきました。
事後承諾でごめんね。
また美味しいお料理いろいろ教えてね。
[ 2012/06/12 16:02 ] [ 編集 ]
☆しをんさま
うれしぃ~!
早速作って下さったのですねっ!!
しをん家ローズマリーのお陰で
素晴らしく充実した食卓になりました。
本当にびっくりするほど美味しかったので
これは定番になりそうです
確かに牛肉でもいいかも♪
しゃぶしゃぶしてローズマリーとお肉の出汁の出たスープは
後ほどカレーの下煮になりまして余すところなく使い切りましたよっ
ありがとうございました。
[ 2012/06/12 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



