
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達の誂え

「5月から締められる帯がないのよ~」
と、お稽古仲間のYさん





お友達のKさんが最近更紗の素敵な帯を誂えたのでその話をしたら
Yさんが私も欲しいと仰り、八木さんに伺いました

生紬の素敵な藍の手描き更紗が幾つかありました
生紬は5月から盛夏を通して使える重宝な地です

個性的で少し大ぶりな柄付けの金泥更紗と
可憐で葉の伸びやかな感じが素敵な銀泥更紗

ご自分では大ぶりで個性的な方がお気に召していたようですが、
八木さんと私は可憐な銀泥更紗をお勧めしました
帯は机の上で広げてみるより
実際締めるようにお太鼓部分を立ててお顔立ちや雰囲気をみると全く違います
自分の好きと似合うは意外と一致しないこともありますから
その方をよく知っている人と選ぶのはとても大切なことですね


銀の縁取りのされた優しく美しい藍の更紗に決まり、
出来上がった帯を締めたYさんとまたお目にかかる約束もして
楽しいひとときでした


この日のお出かけは本塩沢お召に津田さんの帯で
IMG_8447.jpg







[ 2012/05/30 09:00 ] きもの 春単衣 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



