
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんぷら近藤


久し振りのてんぷらです






両親を連れて銀座「てんぷら近藤」さんに伺いました

両親も私達も食べるのが大好き!
近藤さんも驚くほどの食いっぷりでした

さて、一部を紹介
それぞれの本日の一番は・・


IMG_8419.jpg
白魚です
大葉に包まれた白魚ですが、魚の香りが大葉に負けないほど素晴らしい一品でした


IMG_8418.jpg
北海道の露地物アスパラは太くてコーンの様な香りがしました


主人
IMG_8425.jpg
にんじんです
桂剥きしたのち千切りにしますので4人分はとても大変です



IMG_8421.jpg
稚鮎です 今年最初に頂く鮎です!
ほろ苦い腹がとっても美味しくて鮎好きにはたまりません



そしてみんなが大好きだったこちら
IMG_8427.jpg
翡翠色のそら豆と丸十(サツマイモ)
丸十は大きな塊一つを4人で分けました
それでも十分な量です!

それにしても近藤で頂く丸十はほくほくで美味しいです


父: どうしてこんな大きな塊を揚げようと思ったんですか?
近藤さん: 私、サツマイモが嫌いで
      特に薄く切った天ぷらのサツマイモが大嫌いなんですよ
      どうにか焼き芋みたいにほっくり美味しく出来ないかと思って
      この大きな塊にたどり着いたんです

近藤さんってサツマイモ、お嫌いだったんですね~
確かに戦後の貧しい時代を生きた方達は
みなさんお芋やカボチャがあまりお好きではありませんから、
両親とっても共感しておりました




さて、ここからが両親の本領発揮!
ランチ後、日本橋をひと回りしてのどが渇いたので
千疋屋に入りましたら・・・

IMG_8437.jpg

あれ、三つ写ってますね
ごめんなさい、私も吊られました><!
[ 2012/05/27 08:00 ] ごはん おそと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



