
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

18000歩

まず朝のウォーキングで8000歩


この日はKAATで観劇
マチネでしたのでまずは腹ごしらえ
日本大通り駅近くを検索しまして見つけたお店です
大きなグリルで鶏が丸焼きされています
IMG_7021.jpg
ランチはこの鶏をサイドに、カレーが楽しめます
カトラリーと一緒に運ばれてきたのがビニ手
皮がパリッパリで美味しい鶏でした
カレーもマイルドでまずまず
ただ、お店がちょっと狭くてゆっくり出来ないのが難点でした

さて、少し時間が余っていたのでこの界隈を散歩しながら劇場に向かいました
IMG_7037.jpg
県庁(キングの塔)の銀杏はもうおしまい
でもお天気良くてこの日は少し気温も上がりお散歩日和


さて、観劇はとっても楽しみにしていたロッキーホラーショー
IMG_7039.jpg
開演前の客席にはポップコーンの売り子に扮した劇団員もいたり、
ジャネットに仮装している観客もちらほら・・・
平日の昼間でしたから週末の夜よりはノリが今ひとつだったのでしょうが
観客総立ちのフィナーレで大興奮の舞台でした

外に出るとヒンヤリ空気が気持ちよく、
このまま帰ってしまうのが惜しくてジャックの塔で有名なこちらへ


IMG_7044.jpg

たまたま一般公開日、
素敵な内装を観てきました
IMG_7061.jpgIMG_7065.jpg

ここから今度は象の鼻パーク方面へ
クイーンの塔も綺麗にライトアップ
IMG_7071.jpg

そうそうブラタモリで観た大桟橋の遺溝、港に続いた線路跡があったはず
IMG_7083.jpg
風が冷たくなってきたのになんだか楽しくなってきまして
まだまだお散歩は続きます

象の鼻パークはみなとみらい~山下公園~大桟橋~マリンタワーまで
夜のイルミネーションが一望できるすばらしい場所です

IMG_7078.jpg

写真を撮っていると大桟橋に帆船が泊まっているのが見えて
吸い寄せられるように足が向きました
IMG_7075.jpg


すると・・・
なんだか三脚をもった方がちらほら
あれ?なに?なんかすごい船とかきてるの?

近くによるととても綺麗な帆船で船名はロシア語
IMG_7090.jpg

本物の水兵さんが乗っています
IMG_7091.jpg

親切なオジサンが
ロシアの海洋国立大学の訓練だよと教えて下さいました
水先案内の船もやってきて直ぐに出港しそうな雰囲気でしたので
こんなチャンスは滅多に無いと思いお見送りしました

IMG_7098.jpg

みなとみらいの夜景と帆船がとてもロマンティックですね

気になって家に帰って調べると
ウラジオストクにある海洋国立大学所有の帆船「ナデジュダ」(希望という意味)でした

大桟橋ですっかり体が冷たくなってしまって、
結局夕飯も食べて帰ろうと言うことになり
以前から行ってみたいと思っていた赤レンガ倉庫のBillsに行ってみました
オーストラリアのシャルドネワインとお料理を楽しんできました
IMG_7103.jpg

酔いをさましながらまた夜の散歩、
みなとみらい駅まで夜景を楽しみながら歩いて
ふと携帯に付いた万歩計をみてみると18000歩!
良く歩きました


12/20追記
着物は濃茶の真綿紬にR風林の雲柄袋帯
IMG_7105.jpg IMG_7107.jpg
洒落紋と帯をリンクさせました
帯揚げは縮緬の鼠色、帯締めはワインレッドです





[ 2011/12/17 09:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)
きゃー 沢山歩いて沢山楽しんで食べて よかったですねー♪
お着物の裾、大丈夫でしたか?
[ 2011/12/17 22:27 ] [ 編集 ]
ziziさま
沢山歩きすぎです。
でも本当に楽しかったので象の鼻、おすすめです!
着物の裾は・・・まぁ仕方ないでしょう。
[ 2011/12/20 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



