
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉ゐ 日本橋室町店

以前から気になっていて行ってみたかったお店です






東京っぽいお店というと
最近は高層ビルの天井の高い素敵な内装のフレンチやイタリアンを思い浮かべますよね~

遠方からいらしたお友達とサクッとランチしたい時、
意外と何処を選んで良いか悩みませんか?
そういう時こそ江戸っ子好みのお店がいいのでは・・・
お蕎麦やお寿司、丼物などなど


玉ゐさん、初めて伺いました
香ばしいお醤油の甘辛いにおいが染みついた店内、
食べる前からもうその気にさせてくれます

頂いた「中」の箱めしは穴子の焼きと煮の両方楽しめて、
最後に鉄瓶に入った熱々のお出汁をかけて食べます
IMG_6939.jpg
穴子の下のご飯はシソがまぶしてあってさっぱり頂けますし、
鰻のようにこってりしていないのもまた気に入りました


IMG_6940.jpg
日本橋は再開発されて素敵なビルの中に老舗が収まり、
一軒家のこういった姿は今や貴重なモノとなりました
この姿が永遠に変わらないことを祈ります









[ 2011/11/29 20:00 ] ごはん おそと | TB(-) | CM(4)
素晴らしい♪
行くべし!行くべし!行くべし!v-10
[ 2011/11/30 08:38 ] [ 編集 ]
ziziさま
是非~v-344
本店も良さそうなので、私は次回そちらに行きたいと思います
[ 2011/12/01 10:15 ] [ 編集 ]
先日は、ありがとうございました(^^)
とっても楽しかったです。
私は、ここの「ちらし」が好きかな。
雰囲気ありますよね~。

日本橋は、来月映画「麒麟の翼」が封切られるので
また、じわじわと盛り上がっていますゥ~。
[ 2011/12/06 15:56 ] [ 編集 ]
つたさま
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです!

初めてだったので箱めしにしましたが、
気になるメニューが一杯で通いたくなるお店でした。

>「麒麟の翼」
最近の日本映画、ノーチェックだったので
つたさんの書き込みで知りました。
知っている界隈が登場するのは楽しみですよね~
このシリーズ、TVドラマの時欠かさず見ていましたよ
[ 2011/12/08 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
プロフィール

菫

Author:菫
日本の装美学院 森田空美流着付一級講師
着付けを出張(神奈川・東京)でお教えしております
お問い合わせのメールはこちらへ↓どうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



